【まとめ】21日間アフリカツアー(ブログ記事から写真・動画、費用や物価の紹介まで)

girl-象

アフリカ6カ国21日間ツアー。

名前の響きはとても良いですが、それはそれは想像を絶するツアーでした。

ジンバブエからケニアまでの旅。国際色豊かなメンバーが揃いましたが、丸1日12時間を超える移動の日もありました。昼食はバスの中でなんて日もありました。ただ多くの動物や現地の人たちに会えたのもこのツアー。

読者の方から記事が散在していて分かりづらいとの声を頂いていたので、今回参加したアフリカツアーをブログから費用、写真・動画までわかりやすくまとめて見ました。是非ご覧下さい。

 

ツアー概要・費用編

実はかなり費用を節約したこのツアー。ツアーの説明やおよその費用はこちらの記事をご覧下さい。

21日間お世話になります。アフリカツアーの始まり!

 

アフリカ ブログ編

african-girl

記事のタイトルをクリック頂くとそれぞれのブログ記事に飛びます。

【初日】クレジットカード落とした

【続・初日】クレジットカード見つかる。

【ゾクゾク初日】ビクトリアフォールズ!ザンベジ川クルーズもかよ!

【2日目】チョべ国立公園サファリ

【3日目】間違ってダブルビザ買っちゃったよ!

【4日目】島さんとの出会い

【5日目】6:00-17:00

【6日目】Lake Malawi!

【7日目】静かな旅がいい!

【8日目】我慢は立派な能力?

【9日目】アフリカの小学校見学

【10日目】バスの移動ってこんなきついの?

【11日目】危険都市ダルエスサラームへ。

【12-15日目】恐怖のダルエスを抜けてザンジバル島へ!

【16日目】地獄の移動とキリマンジャロ

【17日目】アフリカツアー詐欺事件

【18日目】アフリカ旅最高の時。

【19日目】感動のアフリカ!

【20-21日目】ツアー終了は恐怖の犯罪都市ナイロビで

lion-girl

 

アフリカの写真集

アフリカでの写真をギャラリーにまとめてあります。数多くの写真の中でも厳選した物を公開しています。興味のある方は是非リンクをクリックしてみて下さい。

アフリカの子供たちや動物、自然の写真

アフリカの動画集

写真だけではなく数多くの動画を撮影しました。キリンやライオンに大接近の動画も公開しています。

サファリの動画

アフリカの物価・生活価格

アフリカの各国の物価って気になりますよね。価格がイメージと違う国もありました。見てみると面白いですよ。気になる人も多いのかアクセス数が非常に多い記事です。

アフリカ各国の物価

 

その他

giraffe-tree

アフリカのあるある光景を収めた1枚の写真!

アフリカの掟!

アフリカからお届けの1発ギャグを公開!ダジャレ好きな人必見!

アフリカから世界へ。1発ギャグ! 

 

まとめ

如何でしたでしょうか?ウェブサイトだと記事が一部バラバラになってしまっていますが、この記事から時系列を追ってアフリカツアーのブログを見れるようにしました。

なかなか日本から遠く、行くのが難しいアフリカですが緩やかな時間の流れはきっとあなたの人生を豊かにしてくれるはずです。