世界一周ブログはやってはいけない!

世界一周ブログ、面白いこと書く人いっぱいいますよねー。

これから世界一周行く人、絶対にブログやめましょう!

砂漠

 

日本国内にいる人は世界一周する機会なんかなかなかないから、つい誰かのブログ見てしまうかもしれませんが、せっかくチャンスを得た人が海外で一日何時間も使って日本語で日本人にブログを発信するってなんかおかしくないですか?

そもそも世界一周に行く理由って、日本国内から出る為ですよね?

海外に行って日本人と繋がるって本末転倒というか、ちょっと馬鹿だと思います。

 

そう、私も馬鹿です。

 

世界一周ブログやってなくても世界一周している人はそれ以上にいる。

彼らはブログを書かない時間何をやっているんですかねー。

より外国の人と接したり、より自分の今後について考えたり、ブログを書かない時間海外の生活に浸かる分、当然より今後の人生でより活かせる何かが身につくと思いませんか?

海外に出て日本人と宿で会って、「ご出身はどちらですか?、えっ私も近くなんですよ。えっ私もそこに行く予定なんです。もし良かったら是非ご一緒に。。」

 

ってこれ絶対やめて下さい。

 

自分のやりたいことをやりましょう。

何を海外で学ぶか、学びたいか、どんな体験がしたいかが一番大事です。

世界一周の旅行ランクを気にしてても全く無駄です。

もし媒体に向かってあなたの行動を発信するなら、それで月100万円以上稼ぐプロのつもりでやって下さい。

他人と同じじゃダメなんです。

俺も一人で行動する為に中国人のフリしてたから中国人の友達も出来たし、欧米の友達が出来たし、南米の人とフェイスブック交換もしちゃったわ。

意外と英語が話せなくても何とかなるわー。

行きたいと思ったら世界一周じゃなくても良いから、自分でちょっと勇気を踏み出せば何とかなる!

辞める前に次の会社を見つけなければいけないというのは迷信です。

とりあえず今確実に言えるのは

会社辞めてよかったわー。
後悔1ミリもあらず。

 

世界一周ブログはやってはいけない!” への4件のコメント

  1. ブログを発信すると言うことが、何の役にも立たないと言う前提でいらっしゃるようですが、ブログはブログでメリットがあるのではないかと思いますよ。

    • 世界一周ブログは読者にはメリットあると思いますが、旅行者には具体的にどんなメリットがありますでしょうか?

      • 執筆にあたり記憶を整理する事ができるでしょうし、後から旅を振り返る事もできると思います。
        その瞬間は強烈な出来事でも、時間と共に記憶は風化していきますので、そうした記憶をつなぎとめるのにブログは役立つでしょう。
        また、ブログをきっかけにした旅人同士の交流などは無いのですか?

        • そうですね。そんな運用だったら自分も賛成です。

コメントは受け付けていません。