世界一周の旅、YouTube動画再生回数ベスト10!

YouTubeベスト10記事

 

世界一周の旅、YouTube公開動画について

最近YouTuberが増えて来ています。芸能人もYouTubeチャンネルを持つようになって来て、動画編集を始めてみようと思っている方も多いと思います。

 さて最近のブームに先駆けてJobTabi世界一周の旅がYouTubeを始めたのはいつだと思いますか?なんと

 

2013年3月です。

 

超YouTuber先駆けです。世界一周動画を中心に投稿しています。

さて気になる再生回数ですが、

 

50,000回

 

おっ、すごいと思った方いると思いますが、ではチャンネル登録者数は?なんと

 

25人

 

ええーっ?そうチャンネルだけ作って、動画だけをアップしてきましたが、基本放置だったのでこの数です。

【参考】→世界一周ブログ「JobTabi!」Official YouTubeチャンネル

【比較】→江頭2:50YouTubeについて

 

しかし放置をしてた割には海外から意外なアクセス数を稼いでいました。動画の本数も数えてみたら180本も投稿してました(この辺はすごい)。

今回はその中で再生が多かった動画10本をランキングの形で紹介したいと思います。

 

 

世界一周動画、再生回数ベスト10!

 

10位 国際夜行列車 スコピエ to ベオグラード

意外とシンプルな鉄道での移動動画が再生回数を稼いでいました。日本でも鉄道の動画は再生回数多いですもんね。動画は東欧のマケドニアからセルビアの夜行列車でのものです。

 

9位 夜明けのエチオピア国際空港着陸

インドからアフリカ大陸に初めて降り立つ時の動画です。夜明けで眠くて眠くて空港を出たらとんでもない事が待っていたブログも大人気。

 

8位 セレンゲティ国立公園①ライオンズカップル

アフリカのタンザニアの動画です。広大の自然は圧巻の一言!

 

7位 フィリピンの街はこんな感じ

これもなぜ再生回数を稼げているかわからない動画なのですが、とりあえずフィリピンの雰囲気を味わえるということで是非ご覧下さい。

 

6位 これがアメリカのハイウェイ。ニューヨークからワシントン

アメリカのハイウェイは皆さん憧れると思います。カッコイイ動画とは言えないかもしれませんが日本の高速道路と比較してみて下さい。

 

5位 セレンゲティ国立公園③ライオンの群れ

アフリカのライオンの群れの動画。ヤクザが町を歩いているかのような緊張感です。

 

4位 【超危険】世界一危険な空港からの離陸②

高度2,800mにある死者のニュースも良く目にするネパールのルクラ(テンジン・ヒラリー)空港からの離陸シーン。パイロットの後ろの席からというスペシャルな映像をお届け。

 

3位 【超危険】世界一危険な空港からの離陸①

上の映像と一緒に観て欲しい動画。滑走路が傾斜になって短い時点でかなりやばい。4位の映像はこの滑走路から離陸する飛行機内から撮った動画です。

 

2位 200%train インドの超満員電車

超絶再生回数を稼いだ動画。インド人のフレンドリーさが伝わる点でもオススメの動画です。でも危なすぎる。。

 

1位 トルコ〜ブルガリア夜行列車

そして1位はこれ!えっ?この動画なの?と思いましがアナリティクスで見てみたらバングラディッシュからなぜか大量のアクセスが。おそらくスパム?。。いやいや動画撮影者の実力です!

 

最近の注目 踊る赤ちゃん、少女、ババア! Dancing baby, girl, grandma!

最近撮影した動画。テンポの良い音楽にババアと可愛い女の子が合わせてダンスします。ババアに焦点を合わせるとキモく、少女に焦点を合わせると可愛い2in1。

 

まとめ

如何でしたでしょうか?他にも100本以上の動画がYouTubeに保管されています。

標高5,000メートル上で撮影した動画や、パンダの写真、アフリカの子供達の動画が盛りだくさんです。

今後も時間があれば(最近立て続けに新しい動画をアップしてますが)動画を公開していきたいと思います。

初めて言いますがチャンネル登録宜しくお願いします!