久々のJob記事

さて久々のJob記事。

先日、宿泊しているホテルでゆっくりしていた際にふと思ったのですが

 

「あっ、Job記事全然書いてないや」

 

 

これくらい旅行気分です。

 

正確には仕事のことも考えているのですが、書くことがなくて。

さらに基本的に観光地ばかり回っているので、その国オリジナルの仕事に出会う機会もなかなかないんです。

 

でもいろんな国を回ってわかったのが、やっぱり国によって仕事っぷりが全然違うということ。

最近びっくりしたのが中東のヨルダン。

宿のスタッフがお客さんの前で平気でタバコを吸います。

分煙の観念とか全くなし。(日本も少し前までこうだったのかな?)

タクシーの運ちゃんは客を乗せる為に「もう今日のバスはなくなった」とか平気で嘘をつくし、バスの運ちゃんは乗ったら乗ったで片手で電話しながら運転してるし…。
(乗客の命預かってるんだから両手で運転してくれよ…。)

ちなみにバスの運ちゃんも運転しながら平気でタバコ吸います。

さらには窓から足を投げ出しながらハンドルを握り、

DSC02364

 

 

 

 

 

 

 

 

ラクダ引きなんかも観光客からスキあらば常識外の価格を吸い取ろうとします。

(もちろん真っ当な人も多くいるのですが。)

 

今のところ日本よりマジメに仕事をしているような国に出会ったことがないですねー。

それくらい日本はスゴイ!

こんな世界にずっといるともう日本で仕事ができなくなってしまいそう。

 

これからヨーロッパを周り、アフリカ・中東とはまた違う人々の仕事っぷりが見られると思います。

 

書くのはいつになるかわかりませんが…。

DSC02398

 

旅はまだまだ続きます!

:roll: 内容気に入って頂けた方はクリックをお願いします :roll:
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 ←携帯の方はこちら!