新年初ブログ。(遅い)

新年明けましておめでとうございます!

2016年。なかなか更新のできなかったブログもついに北米編に突入。

今後の仕事のことを考えると北米に行かず、ヨーロッパから日本に帰ろうとも考えた。
ヨーロッパから日本に帰れば、まぁ世界半周。

でもまぁ、飛行機に乗ってしまおう。

という訳で、大西洋を横断できるとは思ってもいなかったが、
飛行機からカナダの風景が見えると、いやぁ、来てしまったという感じ。

しかし、このアメリカ大陸で後々、この旅の最大の目的『Job』のヒントを
見つけることになる。そのブログはまた後程。

ここからは少し日本語で書こうかな。
でもまた英語に変わるかもしれない。ブログは結構その時の気分で書いています。

北米一都市目はトロント。広い空間に街がある感じで雰囲気ものんびりしている。

IMGP0414

何をして良いかわからないが、とりあえず旅の目標通りにここからアメリカ大陸東側を
南下し中米へ。その後メキシコへ行き、そこから旅の最後の都市、アメリカのサンフランシスコを目指す。その後は目的地は東京。そこからはもう知らない。

とりあえずトロントを歩いてみる。

IMGP0605

IMGP0523

先進国ではあるが、高層ビルは街の中心のみで東京と比べると、
ややスケールの小さい都市という印象もする。
というより世界各国をまわっていると東京みたいな都市は世界に本当に僅かしかない。

うーん。書いてて今後のブログをどうしたら良いのか、
わからなくなってきた。

書きたいこともいっぱいあるのだが、いまだに何を書いてよいのか
正直よくわからない。

とりあえず自分のスタイルで書いているだけ。

ここまでブログを書いてきたから最後までは書きたい。

北米に来てしまったが、旅の終わりのカウントダウンも少しずつ
近づいてきているので。

DSC03128

書いてて、よくわからなくなって
とりあえず、今日は寝ます。

すいませーん。