ヤンゴン一本勝負!

ヤンゴン一発ギャグから早3週間。
前回は大変多くのコメントを頂き、現在ブロガー冥利に入り浸っております。

しかし前回の一発ギャグで多くの”気”を消費してしまった為、今回はヤンゴンでの滞在をギュッとまとめて簡易にお伝えします。

では行きます!

 

DSC00741

 

ヤンゴン国際空港。

 

市内までの移動はその辺の旅行者とタクシーをシェアをして3ドル程。

 

DSC00744

 

タクシー内からの撮影に笑顔で応じてくれる人々。

 

ところで中央の男性が着ているパープルの衣装。
これ一見スカートに見えるんですが民族衣装のロンジーと言って街中に行くとこれを履いている人を結構見かける。

 

の図。

DSC00773

 

 

なんでも噂によるとこのロンジーの下に何も履かない人もいるとかいないとか。

さらに噂によると下に何も履かない人が街中でロンジーがズリ落ちているのに気づかず
そのまま歩いている光景を多く見かけるとか見かけないとか。

 

 

DSC00786

そして車に当て逃げされてもこの文字を警察に伝えられず泣き寝入りする外国人旅行者が
多くいるとかいないとか。

 

DSC00748

そしてこの看板にはっとさせられ、朝食をしっかり食べ始める外国人が急増しているとかいないとか。

 

そんな都市伝説の真相を確かめる術もなく、街の中心のスーレーパゴダに移動。

DSC00853

 

 

人々が祈りを捧げる。

DSC00823

 

 

そしてそのパゴダを囲むようにして碁盤の目のように道路が広がる。

DSC00798

 

 

ヤンゴンはこんな町。

外国人が多く入り込み始めたと言っても他の国に比べると旅行者の数は圧倒的に少なかったです。

次回はシュエダゴンパゴダの写真やミャンマー北部のバガンという町での話をまとめたいと思います。

ではまた!

:roll: 内容気に入って頂けた方はクリックをお願いします :roll:
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 ←携帯の方はこちら!