これが噂の成都、パンダ繁育研究基地

本日は早朝からパンダの繁育研究基地へ。

パンダは年々数が減ってきており、中国ではパンダの保護・繁殖に積極的に取り組んでいます。今回訪れるのはその為の施設。

成都市街から車で約30分程。

今回撮った写真が以下になります。

IMGP0266ひたすら笹を食べる。

IMGP0300

 

 

 

 

こちらは子パンダ。

 

IMGP0336

 

 

 

みんなでお食事。

 

 

IMGP0306

 

 

「はーっ。パンダの仕事も楽じゃないぜ。」

 

 

 

 

 

ちなみに1頭あたり1日に20~30kg程の笹を食べるとか。

今回のパンダ動画やその他の写真も近々ギャラリーにアップしたいと思います。

こちらも是非見て下さいね!

:roll: 内容気に入って頂けた方はクリックをお願いします :roll:
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 ←携帯の方はこちら!

これが噂の成都、パンダ繁育研究基地” への1件のコメント

  1. パンダ可愛い(^^)d
    上野動物園でしかみたことないけど癒されたなぁ!

    笹の量ハンパないね(笑)
    食いしん坊さんなんだなぁ(゜ロ゜)

コメントは受け付けていません。