世界遺産「九寨溝」に行ってみよう

中国も早3日目。

今日からは2泊3日の世界遺産「九寨溝」ツアー。

 

九寨溝(きゅうさいこう)と言われても、何それ?何の溝ですか?

と思う人がいるかもしれないのでまずは写真を。

 

DSCF0332

 

これ!きっと皆さんガイドブックとかで見たことありますよね?

 

今日からこれを見に行きます。

これなんと高い所で標高3,000mを越える地点にあるんです。

 

成都からバスで10時間。

川沿いの道をひたすら北上していきます。

DSCF0307

 

 

 

途中の休憩

DSCF0304

 

友人のお父さんそっくり。
旅行に来てるのかと思ったくらい似ていました。

 

 

DSCF0315

 

お土産は笑顔で販売。

 

 

そしてこれ!

 

DSCF0293

 

このトイレ!

大きい方、日本のように上まで仕切りがありません。ドアも!

 

 

さすがにこれは慣れてないので
エマージェンシー以外はここでは大きい方はできそうにありませんでした。

 

(ホテルのトイレは日本と同じ。地域によってこのトイレが存在する。)

 

写真の彼はさすがに上級者。
余裕の笑顔です。

 

ではスッキリしたところでまた明日!

 

:roll: 内容気に入って頂けた方はクリックをお願いします :roll:
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 ←携帯の方はこちら!