旅行前は何をしていたのか?

退職前の仕事。

社内で異動の多い会社で営業から内勤、営業ヘルプまでいろいろな仕事を体験しました。

他の会社さんとの打ち合わせもあったりで「課長 島耕作」の世界は多少なりとも理解できるかも。
(課長までいかなかったけどね!)

職種別一言感想文
■外回り
大変です‥。上司への言い訳のスキルが格段にアップしました。
■内勤
OfficeなどPCの基礎がレベルアップ。
「でも部長。急に言われてもその資料明日までには仕上がりません。」
■企画・推進
much better。アイデアを活かせる部門で遅くまで残る日もあったけど結構楽しかったです。

 

本当は前職も世界の仕事の一つとして取り上げても良かったんですが。
でもこの文章は文章としての品格がないからとりあえず保留。

とまぁ、勉強になったようで結局、他の会社の人と打ち合わせをする時もその人ってやっぱり(当然)自分の会社にいる時とは違うから、他の会社の事ってあんまり理解できないんです。
だから転職してる人を羨ましいと思っていたりもして。

これもJobtabiも理由の一つかもしれません。

:roll: 内容気に入って頂けた方はクリックをお願いします :roll:
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 ←携帯の方はこちら!