準備はカフェで

「店長。またあの人来てますよ。」

これ、お店で意外とあるやりとりじゃないでしょうか。
賛否両論あるカフェでの勉強。私も家では集中できない方でカフェでコーヒーを飲みながらパソコンをする事もしばしば。今回の旅行の調べものもよくカフェでやっております。

最近は店員さんに顔を覚えられ、あるファミレスでは入店すると

「お好きな席どうぞ」

の神対応。

でも実は店員さんに旅行行くこと言ってないんです。
(顔を覚えられているだけで言える状況にないだけですが)

数ヶ月後こんな事言われてたりして。

アルバイト「店長。最近あの人来ないっすね。」
店長「さぁ、仕事が忙しくなったんじゃない?」
アルバイト「いや、でも店長。あの人来なくなる前、旅行のガイドブックたくさん読んでたから
きっと長期間海外にでも行ってるんですよ」
店長「そうか。あの人は世界のどこのカフェに行っても通用しそうだよな。『○○国では○時間カフェにいると店員さんにキレられます!』とか言ってブログでグラフとか書いちゃってたりして。」
アルバイト「あははははは!」

本当悪気はないんです‥。
皆さんもカフェでの長居には注意しましょう!

:roll: 内容気に入って頂けた方はクリックをお願いします :roll:
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 ←携帯の方はこちら!