成都へ到着

今回からはアジア編。

 

最初の目的地の中国、成都。

とにかく都会です。

成都は四川省の省都で人口約1,138万人。パンダや四川料理で有名な町です。

東京からのフライト時間は5時間半。時差は1時間(中国国内では北京を標準として時差がない。)

昨日は夜中の成都着だったので本格的な活動は本日から。

まずは街中へ出かけてみました。

成都風景

 

 

 

 

 

 

 

 

建物もかなりデカい。

 

近くの屋台で食べた料理。

成都屋台

 

 

 

 

 

メニューに書いてある漢字が読めず、とりあえず頼んで出てきた物がこれ。

金額は7元(85円)。

 

初日は他にも両替やらPCのセッティングやらで何だかんだしているうちに終了してしまいました。

明日はパンダの繁育研究基地の訪問結果をお伝えしたいと思います!

:roll: 内容気に入って頂けた方はクリックをお願いします :roll:
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 ←携帯の方はこちら!