ケニア(ナイロビ)物価|現地の生活価格の調査

ケニア

アフリカのケニアの物価情報をお伝えします。

ケニアは東アフリカに位置する国で、コーヒーでも有名です。人口は約4,500万人で、首都はナイロビです。東アフリカでは最も経済が発展した国でアフリカの中でも7番目の経済力を誇ります。

今回は首都のナイロビの物価を中心にお伝えします(2013年調査)。ナイロビは治安がとても悪く、十分な価格調査ができませんでした。それでも価格感は理解できると思いますので、参考にご覧下さい。

 

 流通通貨

地域:アフリカ
正式国名:ケニア共和国
通貨:ケニア・シリング
通貨記号:S
国際通貨コード:KES
補助単位:セント

 為替レート

1KES(ケニア・シリング)
=約1.2円(2014年3月時点)
=約1.08円(2019年12月時点)
参考:https://www.xe.com/ja

 

 ケニア(ナイロビ)物価(生活価格)

・宿泊費(ゲストハウスなど他の国の旅行者と同じ部屋に泊まる場合) 1泊980KES

・タクシー(ホテル~国際空港) 1500KES

・現地レストランでの食事 300KES

・コーラ(小) 100KES

・即席ラーメン1個 30KES

・ショッピングモールでのサンドイッチ 340KES

・ショッピングモールでのコーヒー 180KES

・空港のサンドイッチ 250KES

・空港のコーヒー 250KES

 

 まとめ

物価は日本の6~7割位の印象でしたが、治安が心配でローカルな価格の調査ができませんでした。
観光時の価格としてご覧下さい。

ケニア滞在中のブログはこちらをご覧下さい。

:roll: 参考になりましたら是非クリックをお願いします :roll:
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 ←携帯の方はこちら!