ジンバブエ物価|現地の生活価格の調査

ジンバブエ

アフリカのジンバブエ(ビクトリアフォールズ周辺)の物価です。

ジンバブエはアフリカ南部に位置する国で人口は約1,400万人、首都はハラレです。なんと言ってもヴィクトリアの滝で有名です。南アフリカ共和国とも国境を接しています。

 

 流通通貨

地域:アフリカ
正式国名:ジンバブエ共和国
通貨:USドル
通貨記号:$
国際通貨コード:USD
補助単位:セント

 為替レート

1USドル
=約103円(2014年3月時点)
=約109.4円(2019年12月時点)
参考:https://www.xe.com/ja

ジンバブエドルはインフレの為、USドルが通用している。

 

 ジンバブエ物価(生活価格)

・キャンプサイト利用料(1人) 12ドル ※テントは自分で持ち込みが必要

・ハンバーガー(レストランにて注文する場合) 10ドル

・コーヒー1杯 2.5ドル

・コーラ(小) 2ドル

・アイスクリーム 0.5ドル

・タクシー(イミグレーション~キャンプサイトまで5分程乗車) 4.5ドル

・バンジージャンプ1回 135ドル

・ラフティング1回 165ドル

・サンセットクルーズ 60ドル

・ビクトリアフォールズ入場料 30ドル

・ダブルビザ 45ドル

 

 まとめ

ビクトリアフォールズ周辺の物価は先進国と同じです。
首都のハラレや地方はもっと安価だと思います。

ジンバブエ滞在中のブログはこちらをご覧下さい。

※追記
旅行当時、ジンバブエドルはハイパーインフレの為に使われておらず、お土産として売られていました。
2015年6月にはジンバブエドルは廃止となり、9カ国の通貨が法定通過として現在認められているようです。ただし主に流通しているのは引き続きアメリカドル。
ドルは2019年のブログでも書きましたが事前に準備をして持っていくと安心ですね。

:roll: 参考になりましたら是非クリックをお願いします :roll:
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 ←携帯の方はこちら!