【レビュー】Apple新製品 AirPods Proのノイキャンが凄い。聴覚過敏の人にも最適。

ZlsVSUvu.jpg-small

Apple新製品 AirPods Pro(エアポッズ プロ)を購入しました。

値段はちょっとお高い(27,800円・税別)ですが、やはり価格だけの機能・価値があります。

日本で購入しようとすると品薄で売り切れもあるようですが、海外で簡単に手にいれることができました。使った感想・レビューを簡単ですがまとめてみましたので是非ご覧下さい。

 

聴覚過敏の人に最適。圧巻のノイズキャンセリング 

Apple初のノイズキャンセリングイヤホン。だけど音の低減度が半端ない。

ノイキャンモードをOnにすると周りの騒音が50%(半分)くらいになる感じです。水の中に入ったときに外の音がかなり聞こえなくなると思うのですが、その感覚です。

会社やカフェで集中したい時も使えます。ノイキャンのスイッチを入れた瞬間、エアコンの音とかはフッと消えます。

近くの音も結構遮ってくれますが、特に遠くの雑音をかなりカットしてくれます。近所の工事の音とか、車の音とかに効果てきめんです。

聴覚過敏で悩んでいる方は是非購入して欲しい製品です。
(ただしいくらスゴいと言っても周囲の音を完全にシャットアウトはできません。)

 

付属品を動画で紹介!

付属品や充電ケースの中がどうなっているか知りたい人は新品開封の動画もご覧下さい。どれくらいの早さで充電できるか撮影した動画もYouTube内にあります。

 

ノイキャンだけじゃない。外部音取り込み機能が凄い!

耳に入れながら歩いても、しっかり耳に差し込んで入ればまず落ちることはないです。

しかしこのノイキャン性能で音楽を聴きながら外を歩いたら、車の音に気付かない可能性があってちょっと危険。そんな時は音楽を聴きながら「外部音取り込み機能」に切り替えましょう。

マイクを使って集音しているのか、車の音が映画のスクリーンから聴こえる感じです。これはちょっと慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、これで音楽を聴きながらでも外を歩けます。

イヤホンのボタン一つで切り替えができるのでかなり楽です。Bluetoothを使用するときや、ノイキャンのオンオフ切り替えるときに音がするので、現在の設定状況がよく理解できます。

 

充電スピードが早い。この小ささで24時間使える。

Airpods Pro

イヤホン単体で4.5時間使えます。付属のケースからも充電できるので合計24時間、外からの充電なしで使うことができます。

充電スピードも5分で1時間使用可能です。寝る前に充電を忘れた時でも、会社に行く前の準備をしている間に、通勤時に使用する分の充電が十分にできます。

 

世界一周、長期旅行にも使えるイヤホン。

JobTabiの世界一周は既に終わってしまいましたが、これから世界一周、長期旅行に行く人にはオススメのアイテムです。

飛行機で子供がうるさかったり、寝ていても近くの席の他人が喋っていることとかってあると思います。音楽を聴いてなくても単純にノイスキャンセリングをオンにして耳栓として使うこともできます。

電車やバスの移動でも使えそうですね。(落とさないように。)

 

その他便利機能

HgqTCBuh.jpg-small

耐水・耐汗仕様はIPX4。水の中では使えませんが汗やちょっとした雨であれば問題なく使えます。

ケースとイヤホン合わせて50g程なので、スーツの内ポケットに入れても重さを感じません。

イヤーパッドも小・大(中サイズはデフォルト)が付属で付いているので、耳の大きさに合わせて取り替えもできます。

ちょっと気になる点とすればノイズキャンセリング機能を長時間使った時の耳鳴り感です。ノイキャンは周囲がうるさい時だけの使用がオススメです。

 

まとめ

以前も他社の製品でノイズキャンセリングのイヤホンを使ったことがあったのですが、音が気持ち防げる程度で周囲の騒音がストレスになることがありました。

Sonyの製品WF-1000XM3と比較されていますが、他のレビューを見ていると騒音防止の観点ではAirPods Proの方が上のようです。

なので現時点で最強のノイズキャンセリング製品と言って良いかもしれません。

YouTuberのマコなり社長やマナブさんもYouTubeでオススメしてますね。

是非試してみて下さい!