【厳選】世界一周のPhoto・写真集(アジア編)

アジア写真

世界一周でまわった国のPhoto・写真集(アジア編)です。

世界一周では26の国を訪れましたが、写真の記事が各国別で検索がしづらかった人も多いと思います。

今回はアジア編ということで写真をうまくまとめてみました。

黄色い文字がそれぞれの写真集へのリンクです。

 

世界一周で購入・持っていったカメラ

カメラレンズ

当時は一眼レフ初心者だったのですが、いろいろ調べて持っていったカメラはPENTAX K-30です。防塵・防滴で軽いので長期旅行には適していると思います。

中上機のカメラなのでなかなか良い写真が撮れます。カメラの特徴については別途、記事を書いてますので、そちらを参考して下さい。

軽くて持ち運びが便利 PENTAX K-30

 

【厳選】世界一周のPhoto・写真集(アジア編)

 

中国

中国パンダ

世界一周で初めて訪れた国が中国。チベット族も住む中国でも西側の地域の写真です。まだ一眼レフカメラが上手く使いこなせてないかもしれません。パンダはYouTube動画も見て欲しいです。

成都パンダ繁育研究基地(パンダ写真集)

世界遺産九寨溝の湖が青すぎでした

 

ネパール

ネパール女の子

世界一周2カ国目はネパール。標高5,000mを超えるエベレスト街道のトレッキングがなんと言っても凄かった。トレッキングブログも是非見て欲しいです。

ブッダ生誕の地のルンビニ写真

エベレストのヒマラヤトレッキング写真集

 

タイ

タイ仏像

旅行者がポピュラーに行ける首都バンコクですが、そこから北へ少し行ったところにあるアユタヤ遺跡の写真です。

世界遺産アユタヤ遺跡の写真

 

フィリピン

フィリピン労働

フィリピンは首都のマニラのみの滞在でした。現地の子供がちょっとした路地で遊んでいたり、夜景が綺麗だったり。短い滞在でしたが上手く撮影できたショットをまとめています。 

街中のローカルの人の日常風景(子供・車など)

 

シンガポール

シンガポール夜景

夜景と言えばシンガポールが思い浮かぶ人も多いと思います。日本では見れない夜景をマーライオンと一緒に撮影もしてみました。 

高層ビル群とマーライオンの夜景

 

マレーシア

マレーシア

イスラム教の国にあるのは東南アジアで一番高い山のキナバル島。それ以外の画像もまとめてます。キナバルの写真はとても良いですよ。 

東南アジア最高峰 標高4,095mキナバル山の風景

ボルネオ島・クアラルンプールの写真

 

ミャンマー

ミャンマー僧侶子供

ミャンマーは仏教の僧が大勢います。また大人しい国民性が写真から感じられます。日本も昔はこんなだったかもしれません。バガンの遺跡群は是非行ってみて欲しいです。

ヤンゴンのシェエダゴン・パゴダ

バガン仏塔遺跡群の眺め(世界遺産)

マンダレー僧侶など写真

 

インド

インド子供たち

世界で2番目に人口が多い国インド。日本とは文化・カルチャーが全く違います。他の東南アジアの国と比べても雰囲気が違います。人々のエネルギーを是非感じて下さい。 

コルカタの街中の風景

ガンジス川の夜明け写真(船上から)

バラーナシのそれ以外の写真

世界遺産クトゥブ・ミナール&タージマハル写真

 

まとめ

ご覧いただけましたでしょうか?

また時間があれば動画編や他の地域の写真もまとめてみたいと思います。その他にも世界の物価シリーズやジョーク集もあります。(だからブログがなかなか進まない。。)

サイドバーメニューのカテゴリーやTOPページから移動ができるので、そちらも是非ご覧下さい。