被害額○○万!クレジットカードが不正利用された!(2)

前回記事続き

クレジットカードが不正利用された?

利用総額

410,174円!

とにかくクレジットカード会社に連絡しないと!

そしていつから利用されているのか。

あー、こんな時に限ってネットの繋がりが悪い!

ようやくWeb明細を調べる。

2月の末から、計9回の見覚えのない利用。

通貨はZAR(南アフリカランド)となっている。

明細「グルーポン」etc。

南アフリカは行ってないけど、アフリカツアーへ申し込んだ際に
南アフリカのツアー会社を利用した。恐らくここからカード情報が漏れた。

数年後の利用。。あー、もう!

日本時間夜間。クレジットカード会社の緊急電話番号が
見つからない。

海外からのIPではフリーダイヤルにかけられないから
03からで始まる番号などを探さなければいけない。

あー、くそっ!イライラする!

10分後、ようやく緊急の番号を発見。

電話が繋がり、状況を説明。

しかし、緊急の窓口の為、不正利用かどうかの判断はできないらしい。

「カードを止めることはできます。ただし止めると現在のカードは
今後使えなくなります。」

新しいカードの郵送は日本の住所。
海外にいるのでクレジットカードが使えなくなるのもまた問題。

あー、もうイラ、イラ、伊良部、千葉ロッテ!

「日本時間の9時に不正利用に関しての窓口が開きますので
そちらで詳細を確認するのが良いかと思います。」

あと7時間!

そもそもこの金は戻ってくるのか?

410,174円!

俺の前の給料の○ヵ月分じゃんか!

(次回へ続く)
 

被害額○○万!クレジットカードが不正利用された!(2)” への2件のコメント

  1. うわぁー!それは背筋が凍りますね、大丈夫そうだったのでしょうか?!
    恐ろしい額!次回更新を固唾をのんでお待ちしています!(;゚д゚)ゴクリ…

コメントは受け付けていません。