【ネパール・エベレストトレッキング14日目】天候が回復。2週間ぶりにカトマンズヘ(ブログ)

ネパール・ヒマラヤトレッキング14日目。

長かったエベレストトレッキングも本日にて終了。

本日も爆音と共に目を覚まされてしまったが雲行きからして本日のフライトのキャンセルはなさそうだ。

本日の座席はなんと機長のすぐ後ろ。

IMGP1269

 

行きと違い、機内からエベレストの山々が見えた。

IMGP1280

 

そして2週間ぶりのカトマンズ。

IMGP1295

 

 

 

 

 

 

 

 

トレッキング前に数日しか滞在してないのに懐かしくてしょうがない。

ようやく終了したエベレストトレッキング。

ここまできついとは思わなかった。

でもね。まさかカラパタール(標高5,550m)を達成できるとは思ってなかったんで感慨もなんだか深い。

 

他の人の協力なしには絶対達成できなかった。

フランス人のオリ。体調きつい時にお茶をくれた中国人の李さん、ジュースをくれた他パーティのガイドさん。

そして重い荷物を2週間持ってくれた自分のガイド。

本当にありがとう!

 

 

仕事が上手くいった時とは全く違う達成感。

書くと長くなりそうなので
とりあえず今日はゆっくり休んでまた書きます。

長々と書いてしまったエベレストトレッキング編のブログはこれにて終了です。

是非クリックをお願いしたく宜しくお願いします。
皆さんのクリックが明日への原動力となります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 ←携帯の方はこちら!