【ネパール・エベレストトレッキング12日目】歩けない&標高2,840mのスタバへ(ブログ)

ネパール・ヒマラヤトレッキング12日目。

朝7時にホテルを出発し、カトマンズへのフライトがあるルクラ空港まで 1日で移動。

行きに2日間かけた道なので行程としては下りとは言え結構ハード。

 

始めの2時間程は順調なペースだったが、ここでアクシデント。

 

急に足が進まなくなった。

 

高山病ではない。

 

なんだか疲れが爆発した感じ。

ここ数日の長時間ウォーキングの疲れと登りの緊張感が一気に出た感じ。

下りなのに登りと同じ亀のペースで歩く自分。

本当きつい。

なぜ急に?

こんなのどかな道を激遅ペースでただ一人歩く自分。

IMGP1228

 

IMGP1237

 

犬も休息。

 

IMGP1222

 

IMGP1225

 

他ツアーのガイド。最後になっての説明になってしまいましたが、シェルパ族には本当に日本人と同じような顔立ちの人が多かった。

 

 

前々日同様に相棒?のカメラマンとペースを共に空港のあるルクラに着いたにはなんと夕方5時過ぎ。

しかしこれでトレッキングの歩きの行程は終了。

本当にきつかった。

夜はガイドさんと一緒にPUBへ行ってみたりもする。

なんとスタバも発見。(高度2,840m)

DSCF0760

 

最後の宿泊のご褒美? なんとこのツアーでは珍しい角部屋へのご案内。

いやー俺の苦労をようやく理解してくれたか!

 

いよいよ明日のフライトでカトマンズへ!

:roll: 内容気に入って頂けた方はクリックをお願いします :roll:
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 ←携帯の方はこちら!