【ネパール・エベレストトレッキング11日目】シェルパ族の町コムジュン。風呂に入りたい(ブログ)

ネパール・ヒマラヤトレッキング11日目。

今日の目的地は行きに高度順応をしたナムチェまで。

普通に歩けばお昼前に到着をしてしまうので ちょっと回り道をしてコムジュンという街を経由してナムチェへ。

 

コムジュンはシェルパ族の町らしく、 子供達が人懐っこいのが印象的。

IMGP1172

 

 

メインストリート。

IMGP1166

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校で欧米人とネパール人がサッカーをしていた。

IMGP1202

 

 

コムジュンを離れ、ナムチェの飛行場。

IMGP1211

ほとんど使われておらず、舗装もされていない。

 

 

余談

トレッキング中ですがこれまで1回しかシャワーを浴びてません。

体は拭くことができるんだけど髪がえらい状態。

寒いので外にいる時は帽子をかぶっているから目立たないけど
これが結構大変。

施設によっては1回400円程で温かいシャワーが使えるのですが、
ぬるま湯だったりするそうで、もうここまで来たらカトマンズまで我慢します。

IMGP1157

 

 

 

 

 

 

 

 

「モー我慢ならない?」

 

明日は一気にルクラまで戻り、明後日のフライトでカトマンズに戻る予定です!
:roll:  シャワーを浴びてないのになかなかやるじゃないかと思ってくれた方、是非クリックをお願いします :roll:
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 ←携帯の方はこちら!