【ネパール・エベレストトレッキング9日目】標高5,550mカラパタールの絶景(ブログ)

ネパール・ヒマラヤトレッキング9日目。

早朝。また頭痛と吐き気。

この日は朝5時に朝食を食べエベレストB.Cへ行くはずだった。

目覚ましの通り朝4時に起きるも準備ができない。

昨日は特に体調問題なかったのに。

ダメ。どうしても行けない。

今日はいずれにしてもロブチェ(4,920m)まで
下る予定。

無理してB.C行けば下りの行程にも支障をきたす。

とりあえず暖かい紅茶とスープを飲んで体力の回復を待つ。

遅れてB.Cに行くか、B.Cに行くのを諦めるか。

ロビーで待つこと2時間。

幾分、気分が良くなってきた。

でもB.Cに行くには時間的に厳しい。

このまま周辺散策して下山か。

カラパタールも昨日登ったけど景色は良いと言えず、このまま下山はどうも‥。

どうしてもパッとしない心うち。

とまたお茶を大量に飲んで体力回復中に頭に浮かんだ事。

 

カラパタール(5,550m)再登。

 

この時点で6時半。

カラパタールに行く他のトレッカーは日の出を見る為に5時前から皆登ってしまっているが

日の出を見る事に拘らなければ時間的にも丁度良い。

現時点、天気も良いし風もない。

行けるか?

体調は良いとは言えないけど行ける所まで行ってみよう。

ガイド(この日は自分よりひどい頭痛)から止められたけど

行けるところまでと言って宿を出てきた。

2時間。

ゆっくりゆっくり昨日と同じように深呼吸をしながらただ1人歩く。

再登。

カラパタールからの雲一つない絶景をご覧あれ。

 

 

この日はその後、トクラ(4,620m)まで一気に下山となった。

:roll: 内容気に入って頂けた方はクリックをお願いします :roll:
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 ←携帯の方はこちら!

【ネパール・エベレストトレッキング9日目】標高5,550mカラパタールの絶景(ブログ)” への2件のコメント

  1. すごーい。きれい。世界は広いな。高山病だいじょうぶ?無理しないでね。

    • 高尾山で高地トレーニングしてたおかげで何とか大丈夫です。

コメントは受け付けていません。