中米は治安が悪い。それでもコスタリカ、サンホセのセントラル通りへ

IMGP2638

中米コスタリカ、サンホセ2日目。

今日はメインストリートのセントラル通り周辺を観光予定。

これまでいろいろな国を回って来たので、町の雰囲気でだいたいの治安の良し悪しはわかる。

コスタリカは中米では安全と言われているが、JobTabi著者の本能的にはサンホセは中の限りなく下の治安レベルという感じだ。

あー怖い。行きたくないなー。

そんなことなら中米に来るなよという話だが、それは最もなご指摘である。

IMGP2640 IMGP2642

中心部は複数で歩いていれば大丈夫そうな雰囲気。

だけど一人なのでちょっと心配。

IMGP2639

IMGP2669 人通りが多い。

 

IMGP2661

町の至るところに歴史的な建物がある。

サンホセの写真は後日ギャラリーに掲載します!

 

IMGP2674

マクドナルド。ソフトクリームが500コロン。

コスタリカの物価についてはこちらの記事をご覧ください。

 

IMGP2684 IMGP2680

写真を見てわかるようにサンホセは盆地というか、遠目に緑が見える。

東京じゃない光景ですね。

 

IMGP2730

ここは国立博物館。

元は要塞だったようで、ちょっと高い場所にある。

IMGP2757

 

そしてご飯。

IMGP2722

合計で3100コロン(500円くらい)。

 

DSC04000

てな訳で宿に戻って来ました。

宿でメキシコ人のカップルと知り合い、一緒にご飯を食べに行くことに。

DSC03995 DSC03996

中米の人はアジアの人と話す経験があまりないから、一人旅の日本人に興味があったようだ。

 

今日はここまで!