週末プチ断食にチャレンジ!

salad

毎日、朝・昼・晩の規則正しい食事、栄養バランスを考えて摂るのが健康に良いとされてきて、それをあたり前のように続けて来たのですが、最近元サッカー日本代表の久保竜彦さんの記事を読んで少し考えさせられました。

1週間くらい続けると終盤はヤバい状況になるらしいのですが、最後には集中力は上がり、体力がつき、走れるようになるという事。

試しに他の断食やっている人のブログとか見ると、体内に溜まっている悪い物、老廃物を排出するには断食が良いとの記述があり、こんな発想もあるのかと。

最近腰痛があったり、集中力が落ち気味なんだけど、まさか食べ物は影響してないよな。。


よし、とりあえず断食してみよう!

 

さすがに1週間はきついので、とりあえず昨日(土曜日の夜)から実行中。
週末のプチ断食が簡単にとりかかれてお勧めみたいな記事が多かったので、まずは月曜日の朝までは食べ物は摂らない予定です。

人生初の断食。これを海外で実行できるあたりが自分のすごいところかな。
フフフ。

あっ、またこんな事書いたらダメか。。
世界の一発ギャグとか1行しか書かないことあるから確実にSEO対策的にマイナスとなっているはず。一応このブログは世界一周旅行について扱っているので暇があれば他の記事にも目を通してみて下さい。

では断食の結果は追って報告させて頂きます!
違う意味で「いただきます」しないよう注意。