海外で知り合いに会う確率

買い物に出かけたら以前の友達とばったり出会った。

多かれ少なかれ誰しもこんな経験はあるのではないでしょうか。

では海外で知り合いに会う確率は?

 

タイに滞在中、晩御飯を外で食べてたら突然

「あのー、以前ネパールで会ったことある思うんですけど…。」

とある男性から話しかけられました。

 

ん。確かに見覚えあるぞ。この顔。

もしかしてあのオジサン?

ネパールで宿の値下げ交渉中に正論を投げかけてきたあのオジサン?
参照「あけおめ!2070年

 

ここはタイだ!

えっ?俺3日前にタイに来たはずだよな?

 

「イマー、ジツハ旅行でタイにキテマシテー。」

 

えーっ!?マジでー?

日本人ならともかく、まさかネパールで会ったネパール人にタイで会うとは!

 

でこの後、一緒にご飯食べたりしたんだけど、
これって確率的にはどう?

 

意外と海外で外国人の行く場所、泊まるエリアって同じだったりするから、
日本国内で友達とばったり会うより珍しくないんじゃないかと思っちゃったりして。

 

てなわけで是非、皆様の体験談やご意見をお聞きしたく
コメントお待ちしております。

:roll: 内容気に入って頂けた方はクリックをお願いします :roll:
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 ←携帯の方はこちら!

海外で知り合いに会う確率” への2件のコメント

  1. 実家に住んでた頃…
    朝バイト先に向かって歩いてたら見覚えある人が前から歩いてきて…
    ビックリ!

    なんとO君でした(^^ゞ

    近くの駅で用事があったからついでに寄ったみたいでしたが
    まさか地元の駅で大学の友人に会うと思わなかったのでビックリの体験でした☆
    おしまい(^o^)

    • ねーっ。本当突然会うと一瞬何がなんだかわからなくなっちゃいますよね。
      決まって微妙な距離感の人と会うからなおさら面白い。

コメントは受け付けていません。