今回は野球ファンの皆様に必見の内容です。
アメリカのボストンと言えば、かつて野茂や松坂、上原など日本人有名選手が所属したメジャーリーグ(MLB)の名門ボストンレッドソックスが思い浮かぶと思います。
今回はあの超高い外野フェンスのグリーンモンスターでお馴染みのレッドソックスの本拠地、フェンウェイパークに行って来ました。
ボストンレッドソックスの本拠地、フェンウェイパークの場所は街の真ん中
電車に乗って球場に向かう前にちょっと寄り道。
ボストンにはハーバード大学やマサチューセッツ工科大学のなど世界的に有名な大学が幾つかあり、どんな輩がいるのかとちょっと偵察。
野球も偵察という言葉を使うことがありますが、それと同じような物です(笑)。
映画で見る学校の雰囲気そのままの感じ。
街の雰囲気も落ち着いており、広々とした印象。
フェンウェイパーク見学ツアーに参加
でヘンウェイパークに到着。
良いですねー。球場の外壁もなんだかボストンの雰囲気が出てます。
当然球場なのでグッズの販売もしています。
上原のユニフォームを発見。
そして球場内に。グリーンモンスターの景色は圧巻!
他に人がいないので、結構好き勝手に写真が撮れる。
ガイドさんもいるんだけど、英語が早すぎて内容理解できないから撮影ばかりしてました。
そしてこれがあの有名なレフト側フェンスのグリーンモンスター。
高さは11メートルもあるそうです。
野球好きの自分からするとこれだけの高さのフェンスは好きではありませんが、まぁ名物ということで近くで写真撮ってきました。
高い!
落ちたら死にそうです。
選手ロッカーや展示室、特別席にも入れる
さすがはメジャーで選手とファンの距離が近いというか、ロッカールームや特別席、展示室なども見せてくれます。
うーん。マイク・ナポリのヒゲ臭がする。
記者席?だったと思います。
そして最後に球団の伝統を感じさせてくれる展示室も見れる。
ファンにはたまりませんね。
如何でしたでしょうか?
ミニレッドソックス球場ツアー。
レッドソックス、ホワイトソックスなど足の臭いが気になる人には読み飛ばされそうな内容ですが、本場の野球の雰囲気が皆さんに伝われば嬉しいです。
ちなみに見学ツアーの参加料金は16ドルでした!