世界一周、アメリカのボストン初日

DSC03246

世界中に広がったコロナの影響で2020年の世界一周ブログ投稿数はかなり数が少なくなっている。内容も○○の国から出れなくなったとか各国のコロナの状況とかそういう記事が多い。

自分の世界一周は7年前の2013年に遡る。

そういえばブログまだ書き途中だったな。

アジアから一時帰国を経て、アジア(再)→東アフリカ→中東→ヨーロッパ→北米(カナダ)へたどり着き、カナダのモントリオールから陸路でアメリカのボストンに到着した所で世界一周ブログは途中となっていた。

アメリカの入国審査で怪しい者扱いされて、バスのその他の乗客を1時間ほど待たすというブログが結構多くの人に見られたんだっけな。

その後はコロナの状況や世界の一発ギャグなど、ちょっと世界一周とは逸脱した内容を書いたりもしていたけど予定通り書くかな。残りの世界一周ブログを。

7年前の体験だけど意外と記憶にはしっかり残っているものだ。写真を見ると当時の記憶がクリアーに蘇って来る。

そう、ボストンは赤レンガの街並みが印象的な都市。物価が高かったなー。

DSC03244

 DSC03245

バスがボストンに到着したのは夕方の6時。そろそろ日が暮れる時間だ。

予約していた宿へ移動して、近くを軽く歩く程度で今日は休むことにした。

DSC03251

DSC03248 レストランは高いから今日はカップラーメン。 WifiのパスワードもMLBのボストンレッドソックスだ。 そしてこの日は元巨人の上原が投げていた。

DSC03254

 DSC03247

DSC03253旅も終盤に近づき、アメリカに来たんだなー。

一人旅での世界一周。