【帰国まであと30日】もう少しでブログの重荷から解放される。アムトラック鉄道の旅。

DSC03431

アメリカ、ワシントン。

カレンダーを数えてみると帰国予定日まであとちょうど1カ月。

ここまでの旅は面白かったけど、ブログははっきり言ってバックパック以上の重荷でしかなかった。

1ブログ1時間でアップは難しいし、書いたところでそれに見合う収入もない。

ブログは正直、慈善事業であり相当な時間の無駄でした。

ユニセフの旅。ブログのリターンが少ないことも後になってわかってくるので、それとコロナの影響もあって今かなり壊れてます。

だけど途中で止めると今後サイトを訪れてくれる人に恥ずかしいので、残り30日分、最後の力を振り絞ります。

あー、早くこの重荷から解放されたい。今後の手抜きはご容赦を。

ではボロボロの感情を抑えて、本日のブログ行きます!

ーーーーーーーーーーーーーーー

DSC03437

フロリダ州、オーランド行きの電車は午後3時の出発なので、中華街を見学。

DSC03441

一通り回った所でスタバへ。

↓ なんかこの中国語のスタバの看板好き。

DSC03436

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC03442

 

 

その後、バスでワシントンユニオン駅に向かいます!

DSC03447 DSC03448

駅校舎はとても素晴らしい外観ですね。

 

DSC03451 DSC03452

DSC03457

それにしてもこのアムトラック(長距離列車)のカウンターや待合は飛行機のシステムそっくり(笑)

チケットはワシントンから下車予定のキシミーという駅まで一人159ドル。

15時に出発して翌日の午前11時到着とちょうど20時間の鉄道の旅。

購入した座席は寝台ではなく普通の座席。

本当は横になって寝たいけどお金のこともあるから我慢。

DSC03461

発車待ちの列車。

これまでのブログやYouTube動画を見てもらえばわかるように、少なからず自分にも電車好きの血が流れている。

この長距離列車の発車前のワクワク感は何とも言えない。

昔見たNHK教育のワクワクさんと並ぶくらいのワクワク感かもしれない。

DSC03458

近くで見ると日本の電車よりもやっぱりゴッツイ。

 

さて乗車。

DSC03462 DSC03463

車内はこんな感じ。

一見、日本の特急列車と変わらないように見えるが、前の席とのシート間隔は結構あって快適。

DSC03464 DSC03466

 

と言ってもアメリカ人の幅もそれなりにあるので、下の写真をご参考あれ。

DSC03468

ね?フットレスト付きで結構広いでしょ?

 

DSC03465

シートの上にも荷物を置くスペースがあり。

大きな荷物は飛行機のように預けられた記憶あり。 

 

DSC03481

電源も付いてます。

 

DSC03478 DSC03479

さて説明が長くなってしまいましたが、電車はワシントンDC駅を出発。

 

DSC03488 DSC03489

各人、それぞれの時間を楽しみます。

 

DSC03483

 

さてここでどうしても行ってみたかった場所へ。

DSC03492 DSC03493

そう、食堂車です!

荷物の盗難とか心配であんまり席を行ったり来たりしたくないのですが、せっかくなのでやっぱり来たい。

DSC03503

 

うーん、夕日とコーヒーが最高。

DSC03507 DSC03514

 

DSC03519 DSC03522あたりは暗くなっていき、車内は早いけど消灯の時間に。

さて今日のブログもこの辺にしておくかな。

明日はフロリダ州のオーランドに到着です。

もう少しでこのブログも終わりで皆様ともお別れなので、YouTube見たことない人は一度足を運んでみて下さい。

メイン(真面目)

2ndチャンネル(不真面目)※オススメ