犯罪者と一晩。アムトラック鉄道でフロリダへ!ブログの愚痴も聞いて欲しい!

DSC03507

さてブログはアムトラックで移動中ですが、今回の記事の前にブログの愚痴です。

クソブログ。結構投稿までに時間がかかります。

ブログも作成に手順がありますが面倒なのは、まず写真の選択。

せっかくの世界一周なので毎日ありとあらゆる写真を撮っています。

今回の旅ではペンタックスの一眼とソニーのコンデジの2つを使っています。

一眼はここはしっかり撮りたいというポイントで使います。

移動中とかちょっとした日常は常に持ち歩いているコンパクトデジカメで撮影といった感じです。

blogging-336375_640

ブログはこの2つの端末から使えそうな写真を選ぶので、まず写真の選択が面倒くさいです。日付でソートしたり、一眼の写真はデータを縮小したり、データを写すのも面倒な作業です。

ブログは割り切って携帯で撮った写真のみを使用して、モバイルで写真も文章もアップすれば時間短縮できたかもしれませんが、事前にそこまで考えることができませんでした。

写真を選択した後はそれに合わせた文章を考え、わからないことを調べたり、書き終えた後も誤字・脱字がないかなどもチェックして、少なく見積もっても一つのブログで2時間くらいはかかってます。

てな感じで毎回ブログを書いてます。時間の無駄ですよね。

あー本当嫌だ。

一応どれくらい時間かかっているか知っておいて欲しくて。

では前置き長くなりましたが、今回のブログ行きます!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC03526

アメリカのワシントンからアムトラックに乗車して東海岸をひたすら南下。

夜が明けても電車はひたすら走り続ける。

少し時間が経って車内が突然騒つき始める。

何があったんだろう。電車は途中の駅でなぜか停車。

なんとポリ公(警察)が乗ってきた。

どうやら犯罪者を乗せて一晩走っていたらしい。

罪状はわからないが、ここでその人物は御用となり警察に連れていかれた。

DSC03527

↑写真をこっそり撮影。

その後は車内の雰囲気が落ち着き、乗客は少しずつ下車に向けて準備を始める。

自分が降りる駅はオーランドに程近いキシミーという駅で、フロリダ最南端のマイアミよりちょっと北の場所だ。

メジャーリーグでよくキャンプをやるタンパとかもこの辺。

DSC03534

電車は少しずつスピードを緩め、キシミーに到着。

予定より1時間弱遅れて到着。ちょうどお昼の時間だ。

ワシントンから21時間も乗車していた。

DSC03541 DSC03543 DSC03544 DSC03547

駅はあまり大きくない。

 

DSC03550

駅の近くも大きな商業施設がある訳でなく、のんびりとしている。 ここから公共バスに乗って本日の宿(ユースホステル)へ向かう。

 

DSC03553

セブンイレブンのロゴのガソリンスタンドを発見。

 

DSC03557 DSC03558

ネットで予約した際のロケーション情報(英語)を頼りに宿へ向かう。

どのバスに乗ってとか、バスを降りた後はどうやって宿に向かうのかも事前に調べておかねばならない。

DSC03559 おっ、ここだ、ここ。

DSC03561

パームレイクフロントホステル。1泊15ドル。

アメリカの映画に出てくるようなモーテルのような宿。

部屋はあまり綺麗ではないが、値段も安価でアメリカっぽい雰囲気が味わえて、
悪くなかった。

DSC03562

犬もお出迎え。

DSC03568

敷地も大きく、宿の奥には湖もありノンビリできる。

それにしても歩いてだと、この辺りは何もできないな。

ワシントンやニューヨークでは歩きでもなんとかなったけど、ここは完全な車社会の町だ。

近くのスーパーに歩いて買い出しに行く。近そうで遠い。せめて自転車があれば。

DSC03574

DSC03583

 

DSC03595DSC03594DSC03597

いやー、今日は疲れたわ!宿に帰って寝ます!

ではまた明日!

DSC03600