ベトナムと日本の時差、飛行時間、通貨ドンについて。

Beach

先日ベトナムに行ってきました。

日本からも思ったより近く、食べ物も美味しくて、他のアジアの国にも近く、思った以上に快適で良い国でした。

今回はそんなベトナムの基本情報についてお伝えしたいと思います。

 

ベトナムと日本の時差は2時間

日本とベトナムの時差は2時間。アメリカやヨーロッパに行くと時差の調整が難しいですが、ベトナムではその心配の必要がほとんどありません。

 

サマータイムはなし

サマータイムもなしです。アメリカのように国の中で時差の違いもありません。タイやカンボジアの他の東南アジアの国と時差がほとんどありません。

 

他のアジアの国からアクセス良し

飛行機が多く出ているマレーシアやタイからの便も多く、ハノイやホーチミンの2大都市から各国へ簡単にアクセスができます。

 

日本からの飛行時間

最短で飛行時間は5時間ほどです。成田からは6時間ほどですが、直航便も多くありアクセスは比較的容易です。

値段が安価な乗り継ぎ便もあります。

 

通貨はドン。物価が安い!

ベトナムドン

通貨はベトナムドン(VND)です。0がいっぱいあるので一瞬金持ち気分になりますが、添付の写真で日本円で約1,000円です。

÷200をすると日本円のおよその額になると良く言いますが、慣れるまでにボッタクリに合いそうです(笑)。

物価もかなり安いです。20ドルで3つ星ホテルに泊まれます。

 

食べ物も美味しい!

食べ物の味付けが日本に近い気がします。特にヌードルのスープとか。下に添付の写真はフォーとはちょっと違いますが、魚が入っていて美味しかったです。

値段は40,000ドンで日本円で200円くらい。牛丼より安い!

 

ベトナム、旅行におすすめの国です!

是非訪れてみてはどうでしょうか?

食べ物