旅の絶対ルール

そうそう。旅を始めてから初志貫徹して守り続けている2つのルール。

 

①ゴミのポイ捨てをしない。

②日本人と一緒に行動しない。

 

旅を始めてからTOTALで5ヵ月近くになりますが、この2つの絶対ルールだけは未だに破らず行動してます。

理由はすごい単純なんですがね。

理由①
自然からもらえる感動って半端ない。特に世界遺産に登録されているような自然って長い年月をかけてできたもの。だからポイ捨てがなんらかの形で綺麗な自然に今後影響を与えることって十分考えられる。だからしない。街中でも。これが理由①

IMGP2808

 

理由②
こう見えても半端な覚悟で世界一周に来ている訳じゃないですからね。
帰国後の就職難も覚悟して、海外での困難も覚悟して、相当の費用もかけて。

日本にいてできる事は旅行中はしない。

1秒たりとも無駄にせず海外からいろいろ吸収する。

(なのでたまに日本人の方がいると中国人のふりしてささっと逃走することがあるんですが、悪気はないのでお許しを)

 

 

でもそう考えるとこのブログって理由②を侵していることにもなるんですよね。

ここが現在の問題点でもあります。

でも書いてて楽しいし、こんなブログでも読んでくれてる方がいるので、今書き途中のアジア編は最後まで書こうと思ってます。

でもその後はどうなるかわかりません。(帰国後に書くかも。)

そもそもブログdelayし過ぎなんですがね。テヘヘ。

 

:roll: 内容気に入って頂けた方はクリックをお願いします :roll:
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 ←携帯の方はこちら!